読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと5mm

ありおかくんが すきです

舞踏会に行く前に

dear.のdvdが楽しみすぎて楽しみすぎて、毎日やきもきしています。待ちきれなくてどうしようもない時によく聴くのが、masquerade、RUN de boo!、We are 男の子!の3曲。最初の2曲はわたしが有岡担になった瞬間の曲であり、このコンサートの象徴のような曲…

25歳の有岡くん

25歳の誕生日を迎えた時、皆を2525(ニコニコ)にできる一年にしたいと言っていた有岡くん。有岡くんは本当に表情が豊かで、いろんな笑顔を見せてくれて、どの笑顔もすてきでだいすき。わたしをニコニコにしてくれた、25歳の有岡くんの笑顔を25こ。 1.アイド…

ぃょょよお~\ポンっ!/(続き)

My girl 踊ってる有岡くんをずーっと見ていられる至福の時。癖なのか、手のひらをひょいってひねるの、すごくすき。今日はいつもにも増してよくやってたなぁ。この曲は有岡くんだけ見るよりも、ありやまセットで見るのがすき。似てるのに全然違う二人、おも…

ぃょょよお~\ポンっ!/

とてもしあわせな1年のはじまりでした。 ほとんど日記なので、レポ要素はあまりないけど、DEAR.2016-2017の1月1日1部のコンサートに行った日のこと。 前日の夜はいつものことだけどどきどきして眠れなくて、でも当日はなんとか5時半に起きて、いそいそと準…

出逢いの年

もうすぐ2016年も終わるので、わたしの1年をふりかえってみる。 正直こんなにアイドルに、ジャニーズにはまるなんて思ってもみなかった。 2015年の終わりに息子が産まれて二人育児が始まった。 一人目の時は何もかも初めてで、まわりに子育てしてる友だちも…

ちびーずのダンス

MステのRWM2016がかっこよすぎて毎日のように観てるんですが、これを観てたらjumpのダンスについて語りたい欲がむくむくと湧いてきたので、つらつらと書いてみようとおもいます。 わたしはダンスだけで言うと、知念くんのダンスが大大大好きです。元々の身体…

どこまでも恐れずに旅しよう

年末年始のコンサートが決まってから、brand new worldをよく聴いています。 この曲をやるって決まってるわけじゃないけど、新しい日にぴったりだし、やってほしいし、コンサートでこの曲を歌うjumpを想像してわくわくする毎日です。 コンサートって、当日も…

くるしくなったらaikoを

有岡くんをすきになってから、くるしい気持ちになる夜が続いて、なんでこんなにすきなの?こんなにすきなきもちどうしたらいいの?ってとても悩んでたんだけど、ついに解決法がみつかりました。 aikoを聴けばいい。 え、ちょっと待ってこれ、隣のクラスの男…

だいすきなchau#のはなし

わたしはとにかくchau#がだいすきなので、どうしてこんなにすきなのか、考えてみることにしました。 ◎歌詞 とにかく歌詞がかわいい!かわいいが弾けまくってる! 聴いててふと思ったのが、歌詞がPerfumeっぽい。わたしは初めてファンクラブに入ったくらいにP…

王子様のうた

わたしがjumpのことをすきなのは、メンバーがだいすきなのはもちろんだけど、歌がすきっていうのがとても大きいとおもう。 jumpの曲は、“ひとりの女の子がすきな男の子の歌 ”がいっぱい。 とてもシンプルでまっすぐできらきらしててかわいい歌。 come on a m…

わたしのジャニーズ遍歴

おかあさんの影響でジャニーズは小さいころからすきです。 ずっと広く浅くだったけど、どっぷりはまったのはjumpちゃんがはじめて。 なので、jumpちゃんにたどりつくまでの道のりをつらつらと書いてみたいとおもいます。 とりあえずまず特筆すべきはsmapは別…

ヒルナンデス有岡くんのすきなとこ(番外編)

こちらはおまけ。 (番外編にしたけど、わたしにとってはこっちが本編かも) ◎とりあえずまず有岡くんがすき、映ってるだけですき ◎笑うとくしゃっとなるとこ ◎骨っぽくてきれいなおてて ◎口に手をあてたときの指 ◎よくぴょこんとはねてる後ろ髪 ◎まるっこくて…

ヒルナンデス有岡くんのすきなとこ(本編)

ヒルナンデス有岡くんのすきなところをまとめてみました。 ◎おいしいものを食べたときに目がまんまるになるところ ◎熱いものを熱いうちに食べて、熱いっ!ってなってるところ ◎どさくさに紛れて自分のすきなもの注文するところ(コーラ多め) ◎なんといっても…

熱があがる

有岡くんが、すきすぎて! 伊野尾くんの時はファンをしてて毎日楽しかったけど、有岡くんはたまにすごく辛くなるときがある。たぶんきっと、いや確実にこじらせてるからなんだけど。 「また伊野尾くん?」とあきれたふりしてた旦那さんに「最近有岡くんが大…

はじめてのjumpコンサートに思うこと

一昨年、smapのコンサートに初めて行ったとき、メンバーを生で見て「うわー!テレビに出ている人だ...本当に存在してたんだ!すごい...いまここに一緒にいる!」と、そのオーラと圧倒的な存在感に、さすが!と思わせられた。 けど、jumpはそれとは違って、仲…

「DEAR」有岡くんの歌声まとめ

【Masquerade】 「見せてあげる」 「カーテンを揺らす夜風に危うく踊る炎と影」 危うくで声をひねるのが、すき。 【RUN de Boo!】 「久しぶりだね 今夜は最高Wonder time」 「華やぐTonight」 いきなりの有岡くんにきゅん!優しさ100%の甘味強めの声にきゅ…

2016.7.30.1部 Dear.@大阪城ホール レポ

ツアー3日目。 記念すべき初めてのjumpのコンサート。 1.Masquerade 全員が登場したときに「山ちゃんだー!」「伊野尾くん、きれい!」とばーっとひとりずつ眺めてて、「ん?あれは誰?あんなかっこいい体の使い方するの誰だっけ?え?有岡くん!?有岡くん…

でもやはりこれは担降り

ということになるのかしら。 担当をきかれたら有岡くん、と答えたい自分がいる。 うん、だからやっぱりここで潔く。 担降りします。 これからは、心の隅にこっそりきのこを生やした有岡担としてjumpを見守っていこうと思います。 自分の心の整理として、有岡…

伊野尾くんと有岡くん

今回のコンサートで有岡くんがかっこよすぎて、わたしの中のいのありがよくわからなくなってきたので頭の中を整理してみようとおもいます。 わたしにとって 伊野尾くんはあこがれの存在で、 有岡くんはだいすきな存在。 伊野尾くんのすきなところは、 いわず…