あと5mm

ありおかくんが すきです

2016.7.30.1部 Dear.@大阪城ホール レポ

ツアー3日目。

記念すべき初めてのjumpのコンサート。


1.Masquerade

全員が登場したときに「山ちゃんだー!」「伊野尾くん、きれい!」とばーっとひとりずつ眺めてて、「ん?あれは誰?あんなかっこいい体の使い方するの誰だっけ?え?有岡くん!?有岡くんなの!?うそ!思ってたのと違うんだけど!?こんなかっこいいの??DVDと違うじゃん!!!わたし知らないよ!!!」とすでにパニックに陥る。


2.RUN de Boo!

有「久し振りだね今夜は大阪城ホール!」
伊「朝まで騒ごうぜ〜〜〜!」

歌詞をちょこっとアレンジするいのあり。猫パンチみたいな振り付けがめちゃくちゃ可愛い!

 

3.キミアトラクション

見馴れた振り付けなのに有岡くんが色気があってかっこよすぎる、、なんで!?間奏でトップバッターの伊野尾くんが「君はナンバーワンっ!」って、ぱあって両手を広げて可愛いポーズしたら後ろ3人くらいも真似する。可愛い。


4.Viva!9’s SOUL

歌詞が変わってる!圭人くんによる髙木くんの紹介の歌詞がオネエいじりだったり、精神年齢最年少は変わらない♪だったりで和む。有岡くんは安定の雑な紹介(笑)


5.ウィークエンダー

目の前にとりんとりんが来てくれる。2人とも表情がやわらかくて癒される。


6.Speed it Up

いちばん楽しみにしてたやつ。

有岡くんセンター!かっこいい!素敵!!

「全部脱ぎ捨てて」で毎回ジャケットを脱ぐ振りするのが色気があってすき。

1番の決め台詞はCDどおりの髙木くん。

 

2番が!!!!!!!まさかの!!!!!!!!

 

 

有岡くん!!!!!!!!

 

 

メインステージの階段をのぼっていって頂上で

ばっちしカメラ目線で真顔で

 

「よそ見してんなよ...」

 

言い終わらないかくらいにちょっと不敵に笑う。 

純度100%のかっこよさ。

これでおちました。

これが日替わりだって後で知って、わたしがこの公演に来たのはこのためだったんだと確信する。


7.パーリーモンスター

圭人くんがかっこいい。ヘドバンしてる知念くんもかっこいい...!


8.今夜貴方を口説きます

さすが伊野尾くんプロデュース!楽しい!振りきれてる伊野尾くんすき!衣装もわっさわさのゴージャスなのがおもしろい。


9.order

椅子を使ったダンス。伊野尾くんが歌いながら椅子を引きずってセンターに来るのがめちゃくちゃかっこよかった。


10.愛のシュビドゥバ

仮面を使った振り付けが可愛い。可愛いはずなのに有岡くんはずっとかっこいい。なぜだ...


11.We are 男の子
バクステ。タンバリンを使った振り付けが愛しい。後ろ姿しか見えなかったから、一生懸命有岡くんのおしりを眺める。

 

12.我 I Need You

バクステからセンステへ。知念くんがこっち向いて踊ってくれた♡我Iの知念くんダンスはキュートさたっぷりでだいすき♡「まるっと恋に落ちたから」が可愛さ満点!知念くん、前髪わけずにすとんとおろしてる髪型がツボだった。すきだ!

 

13.真剣SUNSHINE

これはあいまいだけど最初たぶん山ちゃんが近くにいたかな?乱れた髪かきあげた圭人くんによってってやいのやいの嬉しそうな伊野尾くん!唯一無二のいのありはグータッチで良きいのありが見れました♡

 

MC(会話の中身はニュアンスの部分もあります)

まじさんで疲れたjumpたち。

山「みんなも暑くない?大丈夫?」

有「ほんとだね、うちわ、本来の使い方していいからね!(笑)」

ありやまの優しさが可愛い。

ほかの人たちがしゃべってる間、ずーっと2人だけでしゃべってるいのちね可愛い!

 

ペンライトの話。山ちゃんががんばって考えたペンライト。有「これをつけて見ると3割増しでかっこよく見えるから」

山「それお前だけだよ」

有「うるさいよ!」

喧嘩するありやま、良きかな。

 

山ちゃんによるやぶひかいちゃいちゃ暴露。

これがやぶひかというやつか、、と少し理解した。

ちょくちょく挟む光くんのハゲいじり。


14.From.
通常盤買ってなかったから初めて聴いたけどすごくすきな曲!階段にぎゅうぎゅうになって座るjumpちゃん可愛い。

指揮者は光くん。1人だけ客席の方を向いてる髙木くんに「髙木くん前向こうね〜」と注意する八乙女先生。髙木くんが歌ってる時に視界に入ってじゃまする光くん。山ちゃんが歌ってる時はゾンビの真似でじゃまする。笑って歌えなくなる山ちゃん。わちゃわちゃ。

 

15.My girl

ダンスがかっこよすぎた。衣装も映像も色合いがシンプルだから曲の良さが引き立つ。歌詞と映像がリンクして、有岡くんのささやくような色気のあるラップと透き通った歌声が響いて、切なすぎる。きゅん。


16.僕とけいと
バクステからぴょこんと登場。トロッコに乗ったりオリジナルダンスをみんなでやったり、可愛過ぎるふたり!

 

17.ChikuTaku
伊野尾くんのピアノが最高すぎた。きれいな指が震える。山ちゃんが歌いだして伊野尾くんが暗転してからも、ピアノを弾く伊野尾くんをずっとみてた。表情が真剣で魅力的すぎた。楽器組以外が踊り始めてからは有岡くんガン見。めちゃくちゃかっこいい!!!みんながカウコンのdvd求めてた理由がわかるくらいに、これは映像化必須!!!

 

18.eve

並んでバラードを歌われるの、ほんと弱い(;_;)涙ぼろぼろながしながら聴く。有岡くんの高音だいすき。


19.Mr.Flawless

薮くんが近くまで降りて来てバラを渡すのが見えた!


20.SUPERMAN

始まる前にソロカットの映像が流れたんだけど、指をかむ伊野尾くん、かっこいい!!映像から曲が始まるまでの流れがかっこいい。

天井に吊るされたシャンデリアの中で歌うjump。曲も、さりげないパフォーマンスもかっこいい。有岡くんが髪をくしゃくしゃってするのだめ。すき。

セットから出てきてからのダンスが激かっこいい。腰振る有岡くん、だめ。すき。


21.Tasty U
この振り付けも激かっこいい。SUPERMANの衝撃をまだひきずっているわたし。有岡くんのダンス、かっこよすぎて反則…

 

22.RWM
曲がアレンジされててまた違うかっこよさが!この曲は個人的にキレキレ知念くんダンスが見どころだから知念くんを惚れ惚れしながら眺める。けど気づいたらどうしても有岡くんを見てしまう...

 

23.キラキラ光れ
トロッコ登場。誰かなぁとわくわくしてたら、有岡くんがこっちに歩いてくる。

 

まさかまさか、有岡くん(;_;)(;_;)(;_;)

 

近過ぎて胸が苦しい。笑顔がかっこよすぎる。みんなにファンサする有岡くんをずっと眺めていられる、愛しすぎる時間!ファンサの時の有岡くんの表情が、しぬほどかっこいい。

 

24.Come on a my house(ニュアンスです)

 伊「みんなー!知念の家に行きたいかー!」

いえーい!

伊「でも知念さん、さすがにこの人数は無理ですよね??」

知「come on a my house♡」

この後に「え!まじかよ!すげー!!」みたいな顔する有岡くんが絶品キュートで、素晴らしいいのありちねでした♡

 

25.明日へのYELL

 たぶんここだったと思うんだけど、有岡くんのファンサがいっぱい見れた!指差しする時の表情がかっこよすぎて、これされた人だいじょうぶなんかなって心配しまくる。

 

26.Dear.

バラードのいのありちねの歌声がだいすき。

 

有「ねえ もしも夜明けが来ない日を不意に迎えても 君を見つけられる」
伊「形のないものを信じる強さが きっと 引き寄せてくれるから」

知「その笑顔に 吹き止まない風と想いがもたれたまんま」

very very happyもそうだけど、バラードの歌割りはいのありちねセットが多くて、どうしてもここで泣いてしまう。

 
「Dear.
今日の僕は 明日の僕は
この先もずっとずっと
伝えたい事が溢れてるんだ
そう今日の君へ 明日の君へ
僕しか出来ない事がある」

 

有岡くんのことを想ったら涙がとまらなかった。もうこの時点で有岡くんのことで頭がいっぱい。


en1.Magic Power

だいすきな曲!まさかやると思ってなかったからうれしすぎたー!トロッコは知念くん♡ファンサもりだくさんで笑顔がほんとにほんとに可愛くって、想像以上だった。これは天性だ!


en2.愛ハピ

トロッコは光くんだったんだけど、もひとつ隣が伊野尾くんだったから眺める。クールで余裕な表情がめちゃくちゃ綺麗だった、、!!!!!

 

ラスト

全部終わって帰って行く時に、いちばん最後だった有岡くんがセットに描かれた扉に入ろうとして、「あ!こっちじゃねえや!」とボケてた&光くんがちゃんとお迎えに来てくれてたのが可愛かった♡

 

 

個人的ベストは

speed it up、my girl、SUPERMAN、Tasty U、chikutaku、Dear.でした。とりあえずこの6曲だけでもとりいそぎ映像化をば!!