読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと5mm

ありおかくんが すきです

ぃょょよお~\ポンっ!/

とてもしあわせな1年のはじまりでした。

 

ほとんど日記なので、レポ要素はあまりないけど、DEAR.2016-2017の1月1日1部のコンサートに行った日のこと。

 

前日の夜はいつものことだけどどきどきして眠れなくて、でも当日はなんとか5時半に起きて、いそいそと準備をして空港へ向かう。この歳で初めて一人で飛行機に乗ったから、どの手続きも新鮮で楽しかった。窓側の席だったから、初日の出が見れた。離陸する前は、まだ薄暗い空。いのあり色。


f:id:umi0415:20170110134557j:image

7時10分発だったからちょっと日の出の時間とかぶっていい感じ。


f:id:umi0415:20170110134844j:image

やっぱり太陽って有岡くんみたい。見えると安心して、あったかい。


f:id:umi0415:20170110135017j:image

 

薄暗いところから眩しい朝になるまでずーっと窓の外を見てた。雲の上の太陽は本当にあったかくて眩しかった。「きれい!世界って本当にきれい!」ってフィオみたいに実際に声に出して言っちゃいそうなくらい(ジブリ大好き)。雲もオレンジ色に染まっていた。有岡くんの色。ハッピーな色。

もうすでに夢見心地で東京に着く。気持ちがしゃきっとする。モノレールに乗って電車に乗って、9時半にドームに到着。たくさんの人がいて、みんなそわそわわくわくしてて、この空気がすき。とりあえず、グッズ列に並ぶ。有岡くんのかっこよすぎるうちわと知念くんの可愛すぎるクリアファイルをゲットして、ぽっとさんに会いに行く。目が合った瞬間ふわっと笑ってくれて、とてもあったかい人だった。会えてうれしい!一緒にmocaちゃんに会いに行く。ずっと会いたかった人に会えた瞬間にわー♡ってなるのたのしい!伊野尾担だからお米をプレゼントしてくれたmocaちゃん、さすがすぎる♡ほんの少しだったけど、会えて嬉しかったなぁ...♡急いでみと仔ちゃんのもとへ。やっと会えた!!!あーーーーうれしい!初めて会ったけど1年くらい仲良くしてたから全然緊張しなかった。緊張とかよりなんかもう、とにかくうれしかった。あー、みとちゃんと一緒にコンサート!うれしい!!

 
f:id:umi0415:20170111125349j:image

OP

しょっぱな有岡くん!あー、もう、すき。オープニング映像ってテレビで見るのと、コンサートで実際に会うのと、どちらでもない距離感で、とてもわくわくする。もうそこに本人がいるのに焦らされてる感じ、すき。伊野尾くんが映るとペンラで顔を隠して直視できないお隣のみとちゃんが激かわいい(笑)ラストのやまちゃんできゃー!って言うの、お決まりで楽しい!

masquerade

シャンデリアに乗って降りてくるjump。大好きな赤の王子様衣装。ああ、有岡くんだ。有岡くん!ファー付きの衣装が俺様感が増しててさらにかっこいい。仮面を外して不敵な笑顔。ああ、もう。「shall we dance? my honey」の手を広げてひざでリズムとる時、有岡くんの全身から色気ダダ漏れ。「魅惑のbody」で胸に手を当てるのもえろい。“振り付け”って言うほどでもないちょっとした仕草が基本的にずっとえろい。

RUN de BOO

有岡くんのダンスって力の抜き方が絶妙にえろい。かわいい振り付けなのにさらっとえろい。(メモに忠実に書いたら無意識にえろい連発だった...笑)

キミアトラクション

「独占したくなる」いのちね、ゆっくり恋人繋ぎ。気に入ったのか2回目はもーっとゆっくり恋人繋ぎ(笑)あざとくてかわいい!有岡くんは「君がNo.1だーー!」が素直に単純にかっこよくてときめく。 

ビバナイ

ありちねばっかり見てた。圭人の時、ギター初心者な知念くんに有岡くんがストラップかけてあげて、コードの押さえ方まで教えてあげてた。芸が細かくてすき!やまちゃんの時はセクシー対決。おしりをぶつけあっててとにかくえろいありちねちゃん。有岡くんパートは「DJ DAIKI!」だけで「言ってるのDJだけ!!」ってぷんすか怒る有岡くんのほっぺをやまちゃんがむぎゅーっ!有岡くんのおくち!ほっぺ!ぷにぷに!かわいい!なのに表情は怒ってるからずっとかっこいい!

カモナ

ファンサの嵐!有岡くんの指ちゅっちゅが見れた♡やーん!だいすき!かっこいいよー!

スギルセツナ

あーーーーー。わたしみたいな新参者がこの曲をコンサートで見れる日がくるなんて。階段に座ってるだけでかっこいい有岡くん。泣きそう。有岡くんの歌声と歌ってる姿に、胸がぎゅっとしめつけられる。ポケットに片手を入れてるの、むりだ。すきだ。アウトロの最後、有岡くんが手を上げるタイミングに合わせて、水がしゅーっと幕のように上がってメンバーの姿が見えなくなる演出に、胸がまたきゅっとなる。とっても良かった。素敵だった。

ガンバレッツゴー

7ちゃん♡うさぎちゃん♡やまちゃんのキメがいちいちおちゃめで可愛い!THEアイドル!無邪気にはっちゃける裕翔くん大好物です!ありがとう!!

ビトラ

Jr.の鼓笛隊の流れで!carnivalのDVD見て、一度は生で見てみたかったから興奮!振り付けが有岡くんに合いすぎなんだよ...というか有岡くんがこの振り付けを自分のものにしすぎ。上半身固定でステップだけ踏むの上手すぎ。「Down down...」の音ハメがすき。余裕な素振りで目線を逸らしながら踊るの、ほんっっとうにずるいと思います! 

ウィークエンダー

ラップパートになると有岡くんがいっぱいモニターに映るからうれしい♡毎回かっこいいの。大サビ前の「二人見つめ合う目を」で有岡くんの方を向いて手を広げて向かうやまちゃん。見つめ返す有岡くん。やまちゃんが寄ってきてくっつく。肩組んで歌うありやま!どん!

We are 男の子

「力を貸してくれー!うあーー!」で顔にタンバリンはめて吠える有岡くん!ライオンみたいでとてもおちゃめだった...でもお顔はかっこいいからなんかもういろいろ忙しい!一列に並んでタンバリンでおしりぽんぽん叩くの、かわいかったなぁ、やっぱりかわいいjumpすき!ラストはどじょうすくいしてて、知念くんがマイク通して注意してた(笑)

From.

メンバーカラーのキラキラ衣装すき。眩しいくらいにキラキラ。階段に座って2人のJrちゃんと交互に話してげらげら笑う有岡くんがだいすきすぎた......ちょっと話してニコッと笑うんじゃなくてがっつり話しこんでがはがは笑うの、すき。ほんとやめて、余計すきになっちゃうから!

愛のシュビドゥバ

イントロで「シュビシュビ~♪」「シュビドゥバ~♪」って言いまくるjump(主にいのゆとだったと思う笑かわいい笑)ラストの「シュビドゥバ!」で有岡くんが伊野尾くんの顔に後ろからペンラ当てる→上のモニターを嬉しそうににやにやしながら眺めてる有岡くん→有岡くんがペンラ外す→伊野尾くんおふざけ顔→有岡くんモニター見ながらめっっっちゃ笑顔!ここほんとにすきだった...うれしそうな有岡くん!!!

真剣SUNSHINE

ラスト、髙木くんに何やら指示を出す有岡くん。「恋の海原ジャジャジャjump」で武田鉄矢のマネをする髙木くん。さすが上手!続けてやまちゃんも「やっと見つけたマーメイド」で同じく武田鉄矢のマネ。さすがやまちゃんもなかなか上手!流れでやらないといけなくなった有岡くん。「愛はめらめらじゃじゃじゃじゃ~...(笑)」下手すぎて恥ずかしくなって、へなへな~ってしゃがみこむ有岡くん(笑)照れちゃって手で顔を隠してる有岡くん!!!照れてる!!!すき!!!この時モニターにめっちゃアップにされてて、ずっと下向いてると思ったら、最後、手の甲のDEAR.シールを見せながら急にドかっこいい表情でキメ顔する有岡くん。ばか!かっこよすぎるよ!

mc(順番ばらばら&あやふや)

・昨日あんまり眠れてなくて顔がむくんでる薮くん。めっちゃ美顔ローラー?をごろごろしたそう。アンパンマンみたい!といじられる。

・「ドームをみんなで吸ったらしぼむんじゃない?」と知念くん。やってみよう!とすぐ乗っかる有岡くん。

有「もししぼんできたらうちわで頭おさえて守ってね!」

薮「違うだろ!俺らがファンのみんなを守るんだろ!」ドヤ!

中「薮くん、今年に入って男気上がったよね!」

薮「今年ってまだ半日しか経ってないけどな!」

有「新しい顔に変えたのかな?」

中「薮パンマン!」

ここ天才すぎてだいすき(笑)

・もろもろの告知。自分の出てる映画の告知をしてるのに大野くんの映画を告知してるみたいになっちゃってる知念くんかわいい(笑)

ハガレンの新しいポスターが今日解禁されたらしく、再現するやまちゃん。口半開きでぽかーん(笑)隣に裕翔くんが並んでサイズ感も完璧(笑)

ピーチガールの告知で、自分も出てますと言う光くん。今日は男装してる美月ちゃんらしい(笑)発想が天才!

・有岡くんのこどもつかいの告知。ほぼほぼ光くんに説明されてしまう(笑)「まぁこの人の言ってることだいたい合ってるんですけどね!(笑)」最後にちょっと照れながら、ちょっと嬉しそうに「ちょっと怖いけど勇気を出して劇場、映画館に来てください!」きゅん。

・告知タイムの最後を圭人が「いろいろありますのでみなさん、よろしくお願いします!」ってしめてたのが、ほほえましくてほっこりした♡

・モニターに“happy new year”の文字。光くんがカメラ目線でポーズ。裕翔くんも入って2人でポーズ♡

有「プリントシールみたい(笑)」

中「後でハサミでカットしてあげるからね!」

それを聞いて笑う有岡くん!ありゆとのやりとり、ほんとすき!

・恒例になりつつあるやぶひか芸。「おい!やめろやめろ!」って言いながら後ろに下がって道を作るのはたいていありゆと(笑)

 

つづく→