あと5mm

ありおかくんが すきです

「DEAR」有岡くんの歌声まとめ

【Masquerade】

「見せてあげる」

「カーテンを揺らす夜風に危うく踊る炎と影」

危うくで声をひねるのが、すき。

 

【RUN de Boo!】

「久しぶりだね 今夜は最高Wonder time」

「華やぐTonight」

いきなりの有岡くんにきゅん!優しさ100%の甘味強めの声にきゅん!

 

「今この瞬間のトキメキがたまんない!」

ユーモアたっぷりな歌声!さっきとの振り幅!きゅん。

 

【ドリームマスター】

「Are You Ready,Baby?」

「この手の鳴る方へ Open Your Heart 開けドア

さぁ Dream Dream Dream Master」

イントロの光くんとの掛け合いがベストコンビすぎる。光くんのくっきりボイスと有岡くんのさらさらボイスの対比が良い。最後2人の声のミックス具合もすき。

 

「Going Going My Way いつでもエスケープだらけ Everyday」

「Going Going Your Way たまにはエスケープしたい リアリティ」

ここのエフェクトのかかり具合すき。可愛さと色気の共存。罪だわ。

 

「自分に嘘ついちゃ身体に毒だ」

「前しか向けなきゃ」

最後の音を伸ばす時に吐息が混ざるの、すき。

 

「どうせその後食べて飲んで騒ぐでしょ」

ここ!!ここ、すき!!!

ちょっと鼻声っぽくなってる?歌詞も相まって実際に隣で囁かれてるようなリアル感があって、とてもとても心臓にわるいです。ドリームマスターやたら聴いてるなぁと思ってたんだけど、有岡くんパートがいっぱいあるからだ...無意識ってこわい...

 

【B.A.B.Y.】

「瞳離せない存在感」

「この夜が始まる時」

「怖がりの思考回路を切って Gotta go,Gotta go 今を掴め!」

爽やかさも色気も備えた甘い声。きゅん。

 

【キミアトラクション】

「綺麗な目(Your eyes) なびく髪(So cute)」いのあり♡

 

「予測不可能で誰もが羨むアトラクション」

「その時を待ってる」

アルバムの他の曲と比べると、この曲だけ有岡くんの声が違う。キミアトだけはわりと力が入っててまっすぐな声。歌い方を変えてるのかな、変わったのかな。まぁ結局どっちもだいすきなんだけど!

 

「Beautiful そばにいるだけでもう Wow wow」

「Wonderful 先が読めないプロセス Wow wow」

サビは1人が歌ってエフェクトかかってたり、2人で歌ったり、めまぐるしい感じがたのしくてすき。

 

「君がNo.1だぁー!」やっぱりシメは元気な有岡くん♡

 

【Special Love】

「濡れておいで 先で待ってるよ」 

そんな甘い声で、濡れておいでって!(意味違う)

 

「そうLife is Crazy だけどAmazing」

ここの高音の透明感がすき。ちなみに2番は伊野尾くんなんだけど、伊野尾くんの透明感もまたここちよくてすき。

 

「はじめの1歩出して」ちょっぴりオス岡。

 

【Dear.】

「ねえ もしも夜明けが来ない日を不意に迎えても 君を見つけられる」

「繋がってるんだ」

有岡くん×バラードは涙なしでは聴けなくなってしまった。有岡くんがアイドルになって、歌を歌ってくれて、本当によかったと思わざるをえないきれいな歌声。

 

【Eternal】

「あの頃ふたりで見た青い空を覚えてる?」

有岡くん始まり。きゅん。語りかけるような歌い方が素敵。

 

「この大きな扉を今開けたなら どんな明日が僕らを待つのだろう

強くなれる そう思うんだ 君とならば」

いのありの掛け合い、すき。いのありがこの歌詞を歌うのも良い。

全員で歌うと、やまちねやぶの声がよく通って、有岡くんの声はわりと混ざっちゃうから、こうやってソロになると急にはっきりと聴こえて、どきっとする。

 

【SUPERMAN】

 「手を取ったらNever let you go」

ラップの時のオス岡たまらん〜〜〜

 

「I'll be there for baby!」

え!?!?ここのウィスパーボイスかっこよすぎるよね!?!?

しぬかとおもった...

 

【order】

イントロ&アウトロの有岡くんえろすぎる、すき、、

この曲の魅力、8割くらいはこのイントロに詰まってる気が。

songsとパンフレットのインタビューで、英語のセリフの歌詞があって「圭人の方がいいんじゃ...」っていったら、「あえての」ということで任せてもらったって言ってたんだけど、任せて下さった方、ほんとありがとうございます…!

 

「時は満ちた」

有岡くんパートここしかなかった!のに有岡くんの存在感...!イントロの存在感...!

 

【Tasty U】

「裏腹な言葉だけを見透かして 絡んだ紐 運命を解いていく My girl」

「嘘なんてもう要らない」

有岡くんのこれだけの色気はどこからうまれてるんだろうか、、この曲の歌い方すきすぎてすごく耳に残る。

 

【スローモーション】

「いつか描いていた僕に どの位まで近づいているんだろう」

「その先に見えた景色が」

さっきまでの色気ある声とはちょっと違って、少年っぽい爽やかさが残る。それが曲に合ってて、すき。

 

【愛のシュビドゥバ】

「ふわりと舞い降りた恋 キャラメルのような甘いフレーバーで 気が付けば 僕は君に夢中になってたんだ」

「この胸の中 住みついた君の笑顔が

いつでも僕を強くするよ」

その言葉そっくりそのままあなたにお返ししますな歌詞!

歌詞割りすばらしい(;_;)ありがとうございます(;_;)

キュートな恋する少年有岡くん、すき!

 

【KISS Diary】

「一緒に行こうなんて約束だけ 増えていくけど」

リア恋を妄想せずにはいられない有岡くんの歌声...!罪だわ、、

 

【Brand New World】

「まだまだ広い世界 僕らを待ってるよ」

「どこまでも恐れずに旅しよう yeah」

高音がぱーんて弾けてとても綺麗。元気になれる声。

 

【from.】

「君と土曜日の昼下がり 行き先は決めずに

ブラブラと歩いてるだけで なんか笑えるな」

またリア恋こじらすやつ!有岡くんと土曜日の昼下がりにブラブラと歩きたい人生だった、、!

 

 

 

TVガイドのいのやぶひかインタビューで薮くんが有岡くんの声のことを

「素直な声だからすっと入ってきて、水の上に浮いてるような気分」と言ってて、すごくいい例えだ!とめちゃくちゃ納得した。

それに色気も加わってて、やっぱり有岡くんの声が、すき。